海釣り凸!2022/7.7釣果

当日は大雨後で水潮の影響も見られ

河口からの放流で潮も濁った状態でしたが?

天気も午後から曇りはじめ

風も弱まり

状況はプラスに好転。

何とかなるだろうと考え実釣開始!

早速来ました!

LIVEで見てた視聴者と協議の末

当初はシログチかと考えられましたが?

背鰭に向かって斑紋が見られる事から後日

『ニベ』と判明。

一般的にはあまり知られてない魚種

潮の濁った時がチャンスで釣れるらしい。

ニベは外洋に面した場所に生息してるが

シログチは内湾に多く生息。

キグチ・クログチ・シログチ・ニベ(全部グチの仲間)

確かに斑紋が見られます↑

日没後は暗闇へ・・・

月明りも無く

真っ暗で何が何やら判りかねます。

何が現れてもおかしくない状況ですが?

漆黒の海から現れたのは

良型平鯛でした!

当日の釣果はニベ×3

平鯛×1でした

潮の濁った日はチャンスですな(´・ω・`)

金 様
おおいし 様
ぴょんΩ 様
(≧▽≦) 様
広告応援ありがとうございました!

次回の放送もお楽しみに!